本文へ移動する
  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ

くらしのお知らせ

パブリックコメント第34号「常陸大宮市環境基本計画(案)」に対するご意見を募集します(2018年1月10日掲載)

 常陸大宮市では,平成19年度に平成29年度を目標年度とした「常陸大宮市環境基本計画」を策定し,計画に定めた市の将来像「清流と里山に学び,みんなで創る 環境にやさしいまち常陸大宮」の実現に向けて,様々な環境施策に取り組んできました。

 この計画が平成29年度をもって終了するため,平成30年度を初年度とする新たな環境基本計画を策定するにあたり,市民の皆さまのご意見を募集します。

 なお,お寄せいただいたご意見は,意見に対する市の考えとともに整理した上で公表することとします。個々のご意見等に直接回答はいたしませんので,あらかじめご了承ください。

 

◎案の公表日

 平成30年1月10日(水)

◎意見の募集期間

 平成30年1月10日(水)~平成30年2月8日(木)

◎公表案及び公表方法 

 〇公表案
 ・「常陸大宮市環境基本計画(案)」
 
 〇公表方法

 ・常陸大宮市市民生活部生活環境課及び各支所で閲覧
 ・常陸大宮市ホームページにて掲載

◎意見を提出できる方

 ・市内に住所を有する方
 ・市内に事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体
 ・市内に存する事務所または事業所に勤務する方
 ・市内に存する学校に在学する方
 ・上記に掲げるほか,市に納税義務がある方

◎意見の提出方法

 意見は,次のいずれかの方法で提出してください。なお,意見応募用紙1枚につき1意見,1メールにつき1意見となります。
意見応募用紙は,ホームページからダウンロードしてください。また,常陸大宮市市民生活部生活環境課及び各支所にも用意しております。
 ・直接持参・・・常陸大宮市市民生活部生活環境課または各支所
 ・郵  送・・・〒319-2292常陸大宮市中富町3135-6  常陸大宮市市民生活部生活環境課
 ・F A X・・・常陸大宮市市民生活部生活環境課 FAX番号0295-53-5415
 ・Eメール・・・kankyou@city.hitachiomiya.lg.jp
   件名を「常陸大宮市環境基本計画(案)の意見」として提出してください。
※電話での受付は行いません。
※匿名での受付は行いません。(提出された意見について,内容の確認をする際に必要なため)

◎結果の公表

 提出いただいたご意見の内容,検討結果については,次の方法により公表します。
 ・広報常陸大宮お知らせ版及びホームページにて公表します。
 ・常陸大宮市市民生活部生活環境課及び各支所で閲覧できます。
※ご意見をいただいた方の氏名等は,一切公表しません。
※内容が類似するご意見は,取りまとめて公表することがあります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 生活環境Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

スマートフォン用ページで見る