1. ホーム>
  2. 市議会>
  3. 正副議長あいさつ

正副議長あいさつ

淀川議員
議長 淀川 茂樹

 大貫議員
     副議長 大貫 道夫



 常陸大宮市議会のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
 このたび、平成30年8月9日の臨時会において、議員各位のご推挙を賜り、常陸大宮市議会議長・副議長の要職に就くことになりました。
 常陸大宮市議会は、平成25年に将来にわたり市民に開かれ、信頼される議会の実現に向け「常陸大宮市議会基本条例」を制定し、市民との意見交換や議会活動の報告に努めてまいりました。
 現在の常陸大宮市は、地方分権に対応するため、自立と効率的な行財政改革が求められています。また、少子高齢化・人口減少への対応をはじめとする、多種多様な課題が山積しております。
 このような中で、市議会としましては、二元代表制の一翼を担うべく、市政発展のため、その職務を全うしてまいります。
 今後も、市民の皆様が健やかで安心して暮らせるよう様々な課題の解決に向けて、誠心誠意取り組んでいく所存でありますので、より一層のご支援をお願いいたします。
 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る