本文へ移動する
  1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 結婚>
  4. 元気ひたちおおみや結婚応援事業「あなたの結婚応援します!」

元気ひたちおおみや結婚応援事業「あなたの結婚応援します!」

常陸大宮市では、結婚したくてもなかなか出会いがないという方の出会いや、縁結びの相談について、結婚応援サポーターが親身になって応援します。
※相談費用は無料、職務上知り得た個人情報は地方公務員法により厳守されます。

相談日

日時 毎月第3日曜日  受付時間/9時00分~16時00分
場所 おおみやコミュニティセンター2階研修室3

平成30年度日曜結婚相談会開催日
 4月15日  5月20日  6月17日
 7月15日  8月19日  9月16日
10月14日 11月18日 12月16日
 1月20日  2月17日  3月17日

※相談は予約優先となりますので、できるだけ予約のうえご来場ください。
※平日の相談は、希望があった場合のみ日時・場所を調整して実施します。
 相談を希望される方は、下記までお問い合わせください。

常陸大宮市結婚応援サポーターとは?

市の委嘱を受け、結婚活動の支援に理解と熱意のある市内在住のボランティアで、現在市内には3名のサポーターさんがいます。
結婚を希望する方やご両親からの相談に親身になって対応したり、マッチングのお手伝いをしたりしますので、お気軽にご相談ください。

出会いについて

STEP1
サポーターと面接を行い、希望する条件等が合致した結婚相手を検索します。
※会員登録が必要です。

STEP2
結婚を希望する相手と会ってみたい方がいれば、サポーターが相手の状況を確認します。

STEP3
相手の方からお見合いを希望するという返事があれば、サポーターが日程等を調整します。

会員登録の手続きについて

登録対象者は、結婚を希望する独身者で、常陸大宮市及び近隣市町村に居住又は勤務している方です。
※手続きは、必ず本人が行ってください。
※登録を希望する場合は、事前にサポーターと相談を行いますので、あらかじめ相談の予約をしてください。
※元気ひたちおおみや結婚応援会員申込書により登録します。
※登録・相談は無料です。

登録に必要なもの

①健康保険証(本人住所及び勤務先の確認を行います。)
②写真1枚(カラー写真 L版)無謀で本人のみの写真(6か月以内のもの)
③本籍地の市町村長が発行する「独身証明書」(3か月以内に発行されたもの)
※健康保険証・独身証明書はコピー後返却します。

会員登録の抹消について

登録完了後、会員としてふさわしくない行為(倫理・マナーに反するような行為)があったときは登録を抹消します。


◆常陸大宮市では婚活パーティーなどのイベントも企画しています。


 詳細は、決まりしだい随時「広報常陸大宮お知らせ版」やホームページ等でお知らせいたします。


問い合わせ

常陸大宮市保健福祉部こども課こどもグループ 
TEL 0295-55-8069(直通)
Eメール marriage@city.hitachiomiya.lg.jp



関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課 こどもGです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

スマートフォン用ページで見る