1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 公共施設等総合管理計画>
  4. 常陸大宮市公共施設等総合管理計画

常陸大宮市公共施設等総合管理計画

~常陸大宮市公共施設等総合管理計画について~

 常陸大宮市では、類似施設の増加や施設の老朽化などが大きな課題となっており、各種施設の適正配置や更新、大規模改修など、公共施設等のあり方に関し適切な対応が求められています。
 また、少子高齢化等に起因する人口の減少や構造変化に伴い、行政サービスの質的・量的変化も見込まれることから、中・長期的な視点に立ち、本市の規模や現状に即した公共施設等の維持管理を行っていく必要があります。
 これら様々な課題等に対応し、インフラを含む公共施設等の管理を、総合的かつ計画的に推進していくための方針として「常陸大宮市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 行政改革推進室(行政改革推進G)です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る