1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 各種計画>
  4. 常陸大宮市総合計画

常陸大宮市総合計画

常陸大宮市では,「ふるさと常陸大宮」を次の世代,そして未来へとつなぎ,地域の個性や特色を生かしながら,本市ならではのまちづくりに全力で取り組んでいくため,平成29年度を計画初年度とする常陸大宮市総合計画を策定しました。

市の将来像「人が輝き 安心・快適で 活力と誇りあふれるまち」の実現に向けて,本市の特性や優位性を最大限に活用しながら,効果的・効率的な施策を推進してまいります。

 

平成30年度市民意識調査に対するアンケート調査の結果

市では,市民の皆様の日常における市政等への意識や関心などについて,広くご意見を伺うため,平成30年7月に「一般アンケート(一般)」,「若者アンケート(中学生)(高校生等)」の調査を実施しました。

この度,アンケート調査の結果がまとまりましたので概要についてお知らせします。

 

■実施方法及び回収率

(1)一般アンケート

調査対象:無作為に抽出した市内在住の18歳以上の男女3,000人

調査方法:郵送配布,郵送回収 回収数(回収率):970票(32.3%)

(2)若者アンケート

(中学生)調査対象:市内中学校に通学する2年生 362人

     調査方法:直接配布,直接回収 回収数(回収率):317票(87.6%)

(高校生等)調査対象:市内在住の17歳 391人

      調査方法:郵送配布,郵送回収 回収数(回収率):90票(23.0%)

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 企画政策Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る