食べる・買う

  1. ホーム
  2. 常陸大宮市観光ガイド>
  3. 食べる・買う>
  4. (株)ふるさと活性化センター美和「北斗星」

(株)ふるさと活性化センター美和「北斗星」

アクセスマップはこちら

おいしい、たのしい、あたたかい 星の産地からの贈り物

(株)ふるさと活性化センター美和「北斗星」緑に囲まれた北斗星では、野菜の直売所をはじめ、自家製粉したそば粉で打ちたてのおそばを提供するレストランや、お土産を販売しています。 直売所では、季節の野菜を中心に販売しております。春は天然ものの三菜、夏はブルーベリー、秋は木の実・天然きのこ、冬は長芋・ゆずetc お気に入りが見つかれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。



自慢


(株)ふるさと活性化センター美和「北斗星」01玉野屋さんのパンは週2回、水曜日と金曜日の1:30頃入荷します。蜂蜜入り食パンやジャム、ピーナツ等の菓子パンは、お子様からお年寄りまで大人気です。中でも、パン生地の間にカステラとクリームをはさんだカステラパンは、牛乳にもコーヒーにも合う、ほど良い甘さで、おつかいものにも利用されます。カレーパンは揚げていないのでヘルシー。中身のカレーもちょっと辛めで美味しいですよ!!


(株)ふるさと活性化センター美和「北斗星」02地元の生産者さん達は、朝早くから夜おそくまで本当に良く仕事をします!!
そんな皆さんが作ったお野菜は、1つ1つが決して短くない時間をかけて作り出した作品ですね。本当に頭が下がります。


(株)ふるさと活性化センター美和「北斗星」03「道の駅」に指定されているため、トイレと駐車場は24時間ご利用いただけます。
トイレは「満てんトイレ」と名付けており、「満天」の星空と「満点」のトイレを掛けた名です。男子トイレ、女子トイレの頭上にそれぞれ映画スターのポスターが張ってあり、これも星が掛けてあるんですよ。粋なデザインも自慢のひとつです。




氏名・社名・団体名 (株)ふるさと活性化センター美和「北斗星」
住所 〒319-2603 常陸大宮市 鷲子272
電話番号 0295(58)3939
FAX 0295(58)3900
URL http://miwa.s55.biz/
E-mail  

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
桜の開花 紅葉の情報
スマートフォン用ページで見る