1. ホーム
  2. いきいき茨城ゆめ国体2019 常陸大宮市>
  3. 最新情報>
  4. 『国体開催100日前イベント』を開催しました!

最新情報

『国体開催100日前イベント』を開催しました!

令和元年6月22日(土),道の駅常陸大宮かわプラザにおいて,『国体開催100日前イベント』を

開催しました。

当日は,市立大賀小学校の児童の皆さんの協力により,常陸大宮市の炬火の採火を行い,そのまま児童たちによる

「炬火リレー」も行いました。

採火した常陸大宮市の火は『常陸大宮風土記の火』と名付けました。

また,イベント会場では,今年開催される『西塩子の周り舞台』と『鷲子祇園祭』の祭り囃子の披露などを行いました。

最後は,磯山純さんのミニコンサートを開催し,アンコールで大賀小学校の1年生から3年生の児童と一緒に『そして、未来へ』を

歌い,国体ダンスを披露し会場は大変盛り上がりました。

当日の様子は,下記の添付ファイルをご覧ください。

100日前イベント [PDF形式/1.25MB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化スポーツ課 国体推進室です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る