1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 公立放課後児童クラブの開所について

公立放課後児童クラブの開所について

新型コロナウイルス感染症防止のための小学校臨時休業に伴う放課後児童クラブの開所について

(2回目)

                      記

1.対 象 者 原則,現在クラブを利用している児童

       (新規で利用を希望する方は、こども課までお問い合わせください。)

       ※ただし,感染防止の観点から家庭や祖父母宅等での保育が可能な方は,

       子どもたちの健康を守るためにも、可能な限りクラブの利用を控えて頂くよう

       お願いいたします。

2.開所期日 令和2年4月13日(月)~5月2日(土)

3.開所時間 午前7時30分~午後7時

4.感染予防について

   (1)咳エチケットなどの対策のため,マスクの着用をお願いします。

   (2)利用当日の朝は,必ず自宅での検温を済ませ,入室時に体温を報告してください。

    検温が済んでいない児童の受け入れはできません。

5.利用の制限について ※以下の症状がある場合は,クラブの利用を制限します。

   (1)風邪の症状がある。

   (2)37.5度以上の発熱がある。(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)

   (3)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

6.その他

  ・児童や職員に新型コロナウイルス感染症が発生した場合は,臨時休所となります。

  ・一日開所日となりますので,お弁当,飲み物を持参してください。(おやつは提供します)

  ・今回の開所に伴う利用料については,対象者へ後日通知します。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課 こどもGです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る