1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連情報>
  3. 市民の方へ>
  4. 新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう! ~日本赤十字社からのお知らせ~

新型コロナウイルス関連情報

ブックマーク

新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう! ~日本赤十字社からのお知らせ~

新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう! [PDF形式/2.76MB]

感染拡大を防ぐための一助となるよう日本赤十字社本社において一般向けガイド「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~」が策定されました。

新型コロナウイルスには「3つの感染症」という顔があり、第1の感染症「病気」、第2の感染症「不安」、第3の感染症「差別」があげられています。

病気が不安を呼び、不安が差別を生み、差別が更なる病気の拡散につながり、負のスパイラルで感染症が広がっています。

それぞれの立場でできることを行い、みんなが1つになって負のスパイラルを断ち切りましょう!

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る