くらし

まちづくり講座

まちづくり講座は、市民の皆さんがメニューの中から選んだ内容について、職員等が市内の集会施設等に伺って解説する講座です。受講料は無料で、申し込み手続きも簡単です。市のことについてもっと知りたい、普段感じている疑問を解決したいという方はぜひご利用ください。たくさんのご利用をお待ちしています。

利用できる方

市内に在住・在勤・在学の10名以上の団体・グループとします。

開催日時

午前9時~午後9時までの間で、1回2時間以内とします。
※祝日・年末年始は除きます。

開催場所

会場は市内の公民館や集会施設をご利用ください。
会場については、申込者でご用意ください。

 

申込み手順

1. 講座メニューから希望の講座を選び、開催日時・場所を決めてください。
2. 「常陸大宮市まちづくり講座実施申込書」に必要事項を記入の上、講座開催希望日の14日前までに、市民協働課までお申し込みください。(講師の都合等により、一部ご期待に添えない場合があります。)
3. 市民協働課と講座担当課で調整を行い、講座開催について、「まちづくり講座決定通知書」を申込み代表者あてに送付します。(申し込み日から約1週間)
4. 開催日当日、担当職員が会場へ伺います。(講座終了後はアンケートへの記入にご協力をお願いいたします。) 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課 市民協働Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
表示スマートフォン版パソコン版