くらし

家畜導入等事業補助金

家畜導入等事業について

 優良な和牛及び乳牛を導入し,牛の改良と生産性の向上を図るため,指定交配を行い生産された子牛を保留した
場合等に導入費用の一部を補助いたします。

補助対象者について

以下の(1)及び(2)の要件を満たすこと
(ただし,乳牛及び和牛の成牝牛で繁殖の用に供するものに対する補助については,(1)のみを要件とする。)

(1)市内に住所を有する畜産農業者で組織する団体等で法人以外の方。
(2)JA常陸大宮地区和牛改良組合または酪農業協同組合の組合員であること。

補助金の額について

(1)組合等の選定により導入した子牛1頭につき,導入費用の10分の1以内(上限30,000円)
(2)和牛改良組合指定交配により生産された子牛のうち自己保留牛1頭につき,当該月等の市場平均価格の10分の1以内(上限30,000円)
(3)乳牛及び和牛の成牝牛で繁殖の用に供するもので受精料1頭につき1,000円以内

補助金の申請書類等について

(1)畜産振興補助金交付申請書
(2)領収書等の写し
(3)当該月等の市場平均価格の写し

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林振興課 農業畜産Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
表示スマートフォン版パソコン版