ビジネス・産業

常陸大宮市での学生合宿に補助金を交付します!

概  要

常陸大宮市で合宿をし、その期間中に市内の観光施設を3か所以上(体験型を含む)行く、学生の合宿に補助金を交付します。

                交付対象者

  1. 学校教育法(昭和22年法律第26号)の規定による大学の学生又は高等学校の生徒及びその監督者で組織される文化・スポーツに関する活動を行う団体であって、当該大学又は高等学校の定めるところによりその活動が認められている団体または市長が認める団体

補助要件

  1. 文化・スポーツ技術の向上を目的として、市内の文化・スポーツ施設を使用し、市内に所在する宿泊施設に宿泊する合宿であって、当該日程において市内の観光施設を3か所(※)以上訪れるもの

  (※)・・・市の指定する体験型の観光を1か所以上含むものとする

補助金額

参加者10名以上19名以下の場合  50,000円

参加者20名以上の場合      100,000円

  • 補助金は、予算に達した時点で終了となります。予算に達した後の申請は、キャンセル待ちとなります。
  • キャンセル待ちでも空き次第、すぐにご連絡させていただきますので、ぜひ申請をお願いします。
  • キャンセル待ちの場合、既に交付決定をしている団体の催行結果により、交付できない場合がございます。
  • 申請は、催行日10日前までに提出してください。

申請書・補助金交付までの流れ

交付の流れ

常陸大宮市でできる体験

市でできる体験

市内の宿泊施設

宿泊施設

市内のスポーツ施設

スポーツ施設一覧

その他

・常陸大宮市観光協会のホームページはこちら

・その他については、お問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 観光振興Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
表示スマートフォン版パソコン版