くらし

「竹林の学校」が開校されます!

 この度、大賀地域活性化協議会が主催となり、
竹林整備について学ぶ「竹林の学校」が開校されることとなりました。

 「竹林の学校」では、久慈川沿いに広がるマダケの竹林を会場とし、
実際に竹林整備活動に取り組んでいる地元の先生たちから、
竹林整備に関する知識や、竹切りなどの整備作業について学ぶことができます。

 荒れた竹藪をキレイにすることは大変ですが、
できることから少しずつ、一緒に楽しく竹林をキレイにしてみませんか?
受講申し込みは随時受け付けておりますので、
以下の詳細をご確認のうえ、お申し込みください。

竹林の学校チラシ表 

 

竹林の学校について

■主 催  大賀地域活性化協議会

■日 時  スケジュール詳細は別添チラシをご覧ください。
      作業時間は原則、午前9時~正午です。

■集 合  久慈岡集会所(常陸大宮上大賀1474ー1、大杉神社となり)

■内 容  受講内容については別添チラシをご覧ください。

■受講料  無料

■申込方法
 申込書に必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送でお申込みください。
 詳細については、別添募集要項をご確認ください。
 *申込書及び募集要項は、本ページ下部よりダウンロードできます。

■お問い合わせ先
 大賀地域活性化協議会事務局(常陸大宮市農林振興課内)
 TEL:0295-52-1111(内線202)/FAX:0295-52-2250

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林振興課 生産流通Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
表示スマートフォン版パソコン版