祖父母向け孫育てガイド「じぃじとばぁばのハッピー孫育て」

 こども課では、祖父母向けの孫育てガイド「じぃじとばぁばのハッピー孫育て」を発行しました。
 このガイドブックは一般的な孫育てガイドとは違い、赤ちゃんの成長に合わせ誰にでも目に留まるよう壁掛け式になっています。
 子育て世代と祖父母世代の意識の違いを対比した「子育て新常識」、祖父母に手伝ってほしいポイントを集めた「ワンポイントアドバイス」、子育てに疲れた心を癒す「心に響く名言」のほか、市の子育て支援策や、もらって嬉しい出産祝いなどをランキングにまとめてあります。
 ガイドブックは、親子(母子)健康手帳の発行時や出産届の際に、窓口等で配布しています。

孫育てガイド「じぃじとばぁばのハッピー孫育て」

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

こども課 こどもG

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでお問い合わせをする

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?