手話奉仕員養成講座入門課程を開催します

相手の簡単な手話が理解でき,手話であいさつや自己紹介程度の会話が可能となることを目標とした講座です。
手話を学びたい方、手話ボランティア活動のために手話を学習したい方などを対象に開催します。

日  時

   令和6年6月3日(月)から令和6年11月25日(月)の基本月曜日(全19回)
   午後6時15分から午後8時15分

   *日程表は、添付ファイルを参照願います。詳しい内容については、講座開始時に配布します。

 場  所

   常陸大宮市役所 3階行政委員会

 対象者

   市内在住または、市内の施設・学校・職場に在籍している16歳以上の方

 募集人数

   10名

  *募集人数を超えた場合は、先着順といたします。
  また、受講希望人数が5名に満たない場合は開催いたしませんので、ご了承ください。

受講料

   無料。ただし、テキスト代は自己負担(後日徴収)

申込期限

    令和6年5月17日(金)まで
    申し込み人数に達しましたので受付終了します。

申込方法・申込先

    直接社会福祉課窓口、または電話、ファックス、電子メールでお申し込みください。

    社会福祉課社会福祉グループ 電話0295-52-1111 ファックス0295-54-0024
    電子メール fukushi@city.hitachiomiya.lg.jp

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

社会福祉課 社会福祉G

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6 本庁1階

電話番号:0295-52-1111

メールでお問い合わせをする

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-5442
  • 【更新日】2024年4月10日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する