木曜日の延長窓口及び休日窓口の取扱業務について

市民課では、毎週木曜日に窓口の時間延長を、毎月第4日曜日に休日窓口を開設しています。
詳細は下記のとおりです。

※住民票の異動に関する手続き(転入・転出・転居等)はできませんのでご注意ください。
   その他、取扱業務が限られますので、事前に確認の上ご利用ください。

窓口時間

木曜日の窓口延長

毎週木曜日  午後7時まで(祝日を除く)
毎月最終木曜日は税務徴収課(税・保険料の納付書の再発行業務)及び会計課(市税等の納付業務)窓口も時間延長しています。

休日窓口

毎月第4日曜日(年末年始は除く)
午前9時から正午まで、午後1時から午後5時まで

 

取扱業務

  • 住民票、戸籍、印鑑登録に関する証明
  • 印鑑登録・廃止
  • マイナンバーカード関係業務(メンテナンス日を除く)
    マイナンバーカードの受取り
    マイナンバーカードの電子証明書の新規発行・更新・失効
    マイナンバーカードの暗証番号の変更・再設定
    マイナンバーカードの券面事項(住所や氏名等)の更新 ※住民票の異動に関する手続きはできません。
    外国人の在留期間更新に伴うマイナンバーカードの有効期間の変更・特例期間延長
  • パスポートの受取り(申請受付を除く)
  • 税証明(電磁データで管理される証明の交付に限る)

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課 市民G

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6 本庁1階

電話番号:0295-52-1111

メールでお問い合わせをする

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-1357
  • 【更新日】2023年9月29日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する