常陸大宮市オリジナル婚姻届

常陸大宮市と結婚情報誌『ゼクシィ』とのコラボデザインによる「まちキュン・ご当地婚姻届」のダウンロードサービスを開始し、本市オリジナルの婚姻届がダウンロードできるようになりました。
オリジナル婚姻届は、常陸大宮市以外のお住まいの地域や提出先の市町村に関わらず、どなたでもご利用いただけます。
ご結婚される二人の永遠の思い出にぜひご活用ください。

常陸大宮市オリジナル婚姻届デザイン

☆市町村提出用
全国の市町村に提出することができる婚姻届となります。

オリ婚1

国内最古とされる組み立て式農村歌舞伎舞台「西塩子の回り舞台」の構造の美しさを背景としつつ、久慈川・那珂川の清流と鮎、市の花木鳥など、市の特色を生かした親しみのあるデザインとなっています。


☆ふたりの記念用
ふたりの記念用として、手元に残せる婚姻届となります。

オリ婚2

お互いへのメッセージを書き込み、お二人の写真を貼り付け、素敵な思い出として手元に残すことができます。
市役所1階に記念写真撮影コーナーを設置しておりますので、その瞬間を思い出の写真にぜひご活用ください。
ウェルカムボード
「市ウェルカムボードで記念撮影」へ ※新しいウィンドウが開きます。

〇オリジナル婚姻届ダウンロード
下記のリンクから「まちキュン・ご当地婚姻届」のサイト
【(株)リクルートマーケティング】に
アクセスし、アンケートに回答すると「オリジナル婚姻届」が無料でダウンロードできます。

「まちキュン・ご当地婚姻届」ダウンロードページ【外部リンク】
※新しいウィンドウが開きます。


◆使用の際の注意点
・オリジナル婚姻届は市役所ではご用意していません。
ご自身でダウンロード及び印刷を
行ってください。

・オリジナル婚姻届は、必ずA3サイズで印刷してください。
それ以外のサイズで印刷された
場合は届書を受理できません。

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6 本庁1階

電話番号:0295-52-1111

メールでお問い合わせをする

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-2504
  • 【更新日】2021年7月27日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する