1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 各種計画>
  4. 常陸大宮市都市計画マスタープラン

市政

ブックマーク

常陸大宮市都市計画マスタープラン

常陸大宮市都市計画マスタープランを改定しました(令和2年3月改定)

都市計画マスタープランとは

本市の都市計画に関する基本的な方針として、都市計画法第18条の2に位置づけされた法定計画であります。都市計画マスタープランは、上位計画である「常陸大宮市総合計画」や県が定める「都市計画区域の整備、開発及び保全の方針」に即することとされています。

計画改定の背景と目的

本市は、平成22年(2010年)3月に「常陸大宮市都市計画マスタープラン」を策定し、計画に基づきまちづくりを進めてきました。計画策定から約10年が経過する中、人口減少や少子高齢化の更なる進行が見込まれることから、これらの様々な問題・課題に対応するとともに将来を見据えた持続可能なまちづくりを進めるため、改定を実施しました。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 都市計画Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る