1. ホーム>
  2. 教育・文化・スポーツ>
  3. 歴史・文化財>
  4. 文書館>
  5. 文書館ご利用にあたってのお願い(令和3年9月30日まで)

文書館ご利用にあたってのお願い(令和3年9月30日まで)

茨城県は9月30日まで緊急事態宣言が延長されました。当館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、この期間のご利用を下記のように制限させていただきます。ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。

・来館によるご利用は、常陸大宮市在住の方に限らせていただきます(お電話、メール等でのお問い合わせはこの限りではありません)。

・ご利用の際は事前にお電話で予約してください(利用状況により当日のご利用も受け付けます)。

・体調不良の方の入館はご遠慮ください。

・入館の際はマスクをご持参ください。史料に触れる際は手袋の着用等の指示に従ってください。

・ご利用は1時間までとさせていただきます。

・12時から13時の利用を中止します。

・1グループあたりのご利用人数は2名までとさせていただきます。

・館内での会話はなるべくお控えください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化スポーツ課 文書館です。

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る