1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 子育て・健康・福祉のお知らせ>
  4. 遅らせないで!お子さんの予防接種・乳幼児健診

子育て・健康・福祉

ブックマーク

遅らせないで!お子さんの予防接種・乳幼児健診

2か月から予防接種を受け始めることは、お母さんからもらった免疫が減っていくときに、赤ちゃんがかかりやすい感染症(百日せき、細菌性髄膜炎など)から赤ちゃんを守るために、とても大切です。

また、乳幼児健診は、お子さんの健康状態を定期的に確認し、相談する大切な機会です。市の乳幼児健診は、感染予防対策を講じながら6月下旬から再開しています。対象者には、個別通知を致しますのでご確認下さい。

お子さんの健康が気になるときだからこそ、予防接種と乳幼児健診は、遅らせずに、予定どおり受けましょう。

関連情報

遅らせないで!子どもの予防接種と乳幼児健診(厚生労働省)

上手な医療のかかり方(厚生労働省)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課です。

〒319-2254 常陸大宮市北町388-2

電話番号:0295-54-7121

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る