1. ホーム>
  2. 市政>
  3. プロフィール>
  4. 統計>
  5. 統計調査>
  6. 令和2年度 実施の統計調査

令和2年度 実施の統計調査

令和2年度に実施の主な統計調査についてお知らせします。

2020年工業統計調査

 製造業の事業所を対象として、我が国の工業の実態を明らかにすることを目的とした調査です。

調査の周期:毎年実施(今年度で終了) 
調 査 期 日:2020年6月1日 現在
調査の対象:製造業に属するすべての事業所

 
  

令和2年国勢調査

我が国に住んでいるすべての人と世帯を対象とする国の最も重要な統計調査です。
国勢調査から得られる様々な統計は、国や地方公共団体の政治・行政において利用されることはもとより、民間企業や研究機関でも広く利用され、そのような利用を通じて国民生活に役立てられています。

調査の周期:5年ごとに実施
調 査 期 日:2020年10月1日現在
調査の対象:日本に住んでいるすべての人・世帯

 

  国勢調査

家計調査

 一定の統計上の抽出方法に基づき選定された全国約9千世帯の方々を対象として、家計の収入・支出、貯蓄・負債などを毎月調査しています。


  家計調査

労働力調査

 我が国の就業・不就業の状況を把握するため、一定の統計上の抽出方法に基づき選定された全国約4万世帯の方々を対象に毎月調査しています。


  労働力調査

毎月勤労調査

 雇用、給与及び労働時間の変動を毎月明らかにすることを目的とした調査です。


  毎月勤労調査

 

小売物価調査

 消費者物価指数その他の物価に関する基礎資料を得ることを目的とした調査です。


  小売物価統計調査

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 情報・統計Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る