1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 市政のお知らせ>
  4. 日本郵便株式会社と包括連携協定を締結しました

市政

ブックマーク

日本郵便株式会社と包括連携協定を締結しました

常陸大宮市と市内郵便局は、平成29年6月7日に「地域における協力に関する協定」及び「災害発生時における常陸大宮市と常陸大宮市内郵便局の協力に関する協定」を締結し、高齢者や子どもの見守り、災害時の相互協力を行うことで、市民が安心して暮らせる地域社会づくりに連携して取り組んできました。

 この度、地域の郵便局として継続的に地域の課題解決に向けた活動ができるよう、これまでの協定を包括連携協定に格上げし,郵便局が持つネットワークやサービスを活用することにより,市民サービスの向上が期待できることから、包括連携協定を締結することとなりました。

 今後も相互で連携し、地域課題の解決に取り組んでまいります。

 

〇協定内容

 「常陸大宮市と日本郵便株式会社との包括連携に関する協定」

〇協定締結日

 令和2年10月29日

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る