1. ホーム>
  2. ハッピー子育てひたちおおみや>
  3. ハッピー子育てひたちおおみやのお知らせ>
  4. 放課後児童クラブ保護者負担金の減免について(公立)

ハッピー子育てひたちおおみやのお知らせ

放課後児童クラブ保護者負担金の減免について(公立)

令和3年度より、子育て世帯の負担軽減を目的として、減免の対象を拡充します。

以下に該当する場合は新たに減免の対象となりますので、申請書に必要事項を記入のうえ、こども課、各支所または各放課後児童クラブ室へ提出してください。

※申込書は提出先に備えてあります。また、ページ下部の関連ファイルよりダウンロードも可能です。

新たに減免の対象となる場合及びその額

  対象となる場合 減免の額
ひとり親世帯 半額
同一世帯内で2人以上の児童が入所している 2人目以降半額

提出書類

 常陸大宮市放課後児童クラブ保育料減免申請書(様式第4号)

提出先

こども課、各支所、各放課後児童クラブ室

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課 こどもGです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?