1. ホーム>
  2. ビジネス・産業>
  3. 農地・農業>
  4. 人・農地プランの実質化に向けた工程表を公表します。

人・農地プランの実質化に向けた工程表を公表します。

 人・農地プランとは、農業者が話し合いに基づき、地域における農業において中心的な役割を果たすことが見込まれる農業者(中心経営体)、地域における農業の将来のあり方などを明確にし、市において公表するものです。

 人・農地プランを地域の話し合いに基づくものにするという観点から、市、農業委員会などの関係者参加の下で、アンケートや地図を活用し、地域の話し合いの場において、農業者が地域の現況と、将来の地域の課題を関係者と共有することにより、今後の農地利用を担う中心経営体への農地の集約化に関する将来方針を作成するため、「人・農地プランの実質化に向けた工程表」を公表します。

 

 人・農地プランの実質化に向けた工程表 [PDF形式/70.34KB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林振興課です。

本庁2階 〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る