常陸大宮市「コロナわくちんバンク」について

ファイザー社製の新型コロナワクチンは、1バイアルあたり6回の接種が可能ですが、開封後6時間以内に接種しないと廃棄しなければなりません。

そのため、貴重なワクチンの廃棄を防ぐことを目的として、キャンセルが出た場合に即時案内が可能な人を確保するための「コロナわくちんバンク」への登録者を募集します。

キャンセル発生時の流れについては、添付ファイル「コロナわくちんバンク」について [PDF形式/782.3KB]をご確認ください。

対象者

常陸大宮市の市民のうち65歳以上の方で、1度もワクチン接種をしていない方

申込受付期間

5月17日(月)~

申込方法

添付ファイルの「コロナわくちんバンク」申込書 [PDF形式/668.49KB]に必要事項をご記入のうえ、新型コロナウイルスワクチン接種対策室へ郵送。

※郵送の際の費用はご負担ください。

注意事項

・ワクチンの廃棄をなくすための取り組みです。予約の申込ではありません。

・市内の医療機関等の接種会場でキャンセルが発生した場合に、「コロナわくちんバンク」登録者の中から抽選を行い、選出者へ電話でご案内いたします。

・登録は1世帯、1通までです。1世帯で、複数名登録いただいても、同時にご案内できるとは限りません。

・連絡後、1~2時間程度で接種をお願いする場合があり、ご自身で会場に行っていただきます。

・連絡時に、既にワクチン接種の予約が済んでいる場合は、予約を優先していただきます。

接種場所を選択することはできません。いつご案内できるかなどお約束もできません。

・ワクチンを使用できる期限が短いため、対応が難しい場合は、次の方をご案内します。不在着信に折り返しいただいても、ご案内できない場合があります。

2回目の接種は、原則として接種後、ご自身で予約をお取りいただきます。

・お伺いした氏名、生年月日、電話番号等の個人情報は、接種会場(医療機関等)に提供します。また、登録情報は、新型コロナワクチン接種に関する事務以外には使用いたしません。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課 新型コロナウイルスワクチン接種対策室です。

〒319-2254 常陸大宮市北町388-2

電話番号:0295-54-7121

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る