1. ホーム>
  2. ハッピー子育てひたちおおみや>
  3. ハッピー子育てひたちおおみやのお知らせ>
  4. 【参加者募集】第2回公園づくりワークショップ「子育て世代にやさしいカフェ」(令和3年10月9日開催) ※終了しました

ハッピー子育てひたちおおみやのお知らせ

【参加者募集】第2回公園づくりワークショップ「子育て世代にやさしいカフェ」(令和3年10月9日開催) ※終了しました

ワークショップは終了しました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

当日の様子は下記ページに掲載しています。
第2回公園づくりワークショップ「子育て世代にやさしいカフェ」開催結果報告(令和3年10月9日開催)


本ワークショップは茨城県緊急事態宣言の発令に伴い、開催を延期としたものです。(当初日程:8月7日(土))

開催概要

本市では、常陸大宮駅周辺整備事業の一環として「女性と子ども達が毎日行きたくなる公園」を目指して、駅西口に3つの要素をあわせもつ「交流拠点」の整備計画を進めています。

これまでに市民の皆さまから「公園にカフェは必須!」という意見を多くいただいております。
今回は、常陸大宮市に必要とされるカフェのイメージをより具体的にするため、子育て世代を対象に第2回公園づくりワークショップを開催します。

🌼会場は市内のカフェです。ご友人とおしゃべりをするような気持ちでお気軽にご参加ください。

【延期】公園づくりWS(表)

テーマ『子育て世代にやさしいカフェ』

『子育て』という視点から「○○があると嬉しい」「○○したい」あるいは「○○で困った」など、カフェの理想を話し合い、公園カフェのイメージを具体的に描いていきたいと思います。

日時

10月9日(土) 14:30~16:30

対象

小学生以下のお子さんがいる方 ・出産予定のある方(パートナーを含む)
※興味があれば子育て中ではなくても申込可

募集人数

15人程度

場所

OTTY'S CAFE (北町827-15)

●会場案内図/駐車場案内図

WS会場案内図 WS駐車場案内図

※会場の駐車場には限りがあります。お車の乗り合わせにご協力ください。

申込方法

以下のフォームよりお申し込みください。

申込フォームはこちら

受付期間:10月6日(水)まで ※申込期間延長中

注意事項

・当日の様子を市HP、SNS、広報誌等に掲載予定です。
・当日は報道機関の取材が入る場合があります。
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用にご協力ください。

問い合わせ先

常陸大宮市 駅周辺整備推進課
TEL:0295-52-1111(内線259)
FAX:0295-53-5415
E-mail:ekiseibi@city.hitachiomiya.lg.jp

第2回公園づくりWS(2)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは駅周辺整備推進課 駅周辺整備推進Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?