1. ホーム>
  2. ビジネス・産業>
  3. ビジネス・産業のお知らせ>
  4. 事業場内最低賃金の引き上げを検討している事業主の皆様へ

ビジネス・産業

ブックマーク

事業場内最低賃金の引き上げを検討している事業主の皆様へ

 「業務改善助成金」は、事業場内最低賃金を一定額以上引き上げ、生産性を向上するための設備投資などを行う中小企業・小規模事業者の皆様にその設備投資などに要した費用の一部を助成しています。
 新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、令和3年8月より「業務改善助成金」の内容を拡充しました。対象人数の拡大・助成上限額の引き上げや45円コースの新設、同一年度内の複数回申請を可能とし、さらにはコロナ禍により売上等が一定減少した事業主に対する設備投資の範囲の拡充を行っています。事業場内最低賃金の引き上げを検討している場合は本助成金をご活用ください。

 詳しくは、業務改善助成金コールセンター(03-6388-6155)にお問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 商工・企業誘致Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る