1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ>
  4. ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~募集のお知らせ

くらし

ブックマーク

ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~募集のお知らせ

10月1日(金)より、常陸大宮市地域おこし協力隊が企画した「ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~」の募集が始まります!

本企画は、市内に眠っている未来に残していくべき地域資源を募集し、市の地域資源を100個選定するというものです。皆さんから集まった地域資源は「ひたちおおみや100選」として、令和4年3月に発表予定です。

地域資源の応募について、市内・市外の在住は問いません。どなたでもご応募できますので、「未来に残したい!伝えたい!自慢したい!一度は訪れてみたい!という”市の地域資源=宝もの”を探して、ぜひご応募ください。

詳細は以下の通りです。

ひたちおおみや100選

ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~募集について

1 募集テーマ
 あなたが思う「未来に残したい!伝えたい!自慢したい!一度は訪れてみたい!」という常陸大宮市の地域資源
(例)四季折々の自然・観光名所・お祭り・伝統・食など…
※応募してくださる皆さんが「これは地域資源だ!」と思うものであればどんなものでも構いません

2 応募資格
 市内・市外の在住は問いません。どなたでもご応募できます。

3 募集期間
 2021年10月1日(金)~2021年12月31日(金)

4 応募方法
 次のいずれかの方法でご応募ください。応募の仕方により、締め切りが異なりますのでご注意ください。

【応募方法1】インターネット応募フォームによる応募
 こちらからの応募は、2021年10月1日(金)~2021年12月31日(金)23:59
までとなります。以下インターネット応募フォームよりご応募ください。

※応募フォーム利用の際の注意事項
 インターネット応募フォームを利用する方で、且つ写真も応募してくださる方については、お手数ですが、写真のみお問い合わせ先に掲載のメールアドレス(ayaka.yabe17@gmail.com)に添付の上、送信してください。
・件名➡【写真送付】ひたちおおみや100選 として送信してください。
・写真ファイル名➡「応募する地域資源名_応募者名」に変更してください。(応募の際は「」をお取りください。)

【応募方法2】応募票の郵送による応募

 こちらからの応募は、2021年10月1日(金)~2021年12月31日(金)当日消印有効となります。郵送先は以下の通りです。
〒319-2292
茨城県常陸大宮市中富町3135-6
常陸大宮市役所地域創生部地域創生課
常陸大宮市地域おこし協力隊 谷部

【応募方法3】応募票の本庁地域創生課窓口(1階)への持込みによる応募
 こちらからの応募は、2021年10月1日(金)9:00~2021年12月28日(火)17:00までとなります。

5 応募内容
・おひとり何点でも応募可能です。
・複数点応募する場合は、地域資源1つにつき1枚の応募票を使用してください。
(応募票を使用しての応募の場合は、応募票をコピーして使用していただいても構いません。)
・写真は必須ではありません。写真がなくても応募可能です。
・他の写真コンテスト等で入賞した写真や応募中の写真の提出はご遠慮ください。
・応募票の郵送やお持ち込みの場合の写真サイズはL版とします。
・応募フォーム(メール)での写真送付の場合は携帯電話やスマートフォンで撮影した写真も可能です。

6 主な注意事項
・応募して頂いた写真の著作権は応募者(撮影者)に帰属しますが、100選発表後の広報やホームページなどへの使用権は主催者に帰属します。
・応募者の個人情報は、応募者の同意なしに第三者に開示・提供しません。
(法令などにより開示を求められた場合を除く。)
・肖像権などの承諾は応募者の責任とし、主催者は肖像権侵害の責任を一切負いません。
・著作権違反や公序良俗に反する写真など、不適切な写真のご提出はご遠慮ください。また、撮影時のトラブルに関して主催者は一切責任を負いません。自分以外の人が写る場合は、必ず許可をとってください。
・写真コンテストではありませんので、写真そのものの良さで判断するものではありません。
・一般の人が立ち入ることができない場所などは対象となりません。
・応募していただいた写真は原則として返却いたしません。
・応募していただいた地域資源に関するエピソードを一部修正の上、地域おこし協力隊のブログやSNSなどで紹介することがあります。

7 審査ならびに発表
・2022年1月~2月中に審査します。
・2022年3月中に100選を広報誌やSNSなどで発表します。

8 賞品
・応募して頂いた方の中から抽選で20名様に常陸大宮市特産品の詰め合わせをプレゼントします。

9 お問い合わせ
 ご不明点などございましたら、電話やメールなどからお気軽にお問い合わせください。

常陸大宮市役所 地域創生部 地域創生課
常陸大宮市地域おこし協力隊 谷部
電話番号:0295-52-1111
メール:ayaka.yabe17@gmail.com

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域創生課 地域創生Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る