1. ホーム>
  2. ビジネス・産業>
  3. 農地・農業>
  4. ~常陸大宮市「有機農業推進」表明~ 持続可能な社会に向けた取組のひとつとして、有機農業の推進を表明しました。

~常陸大宮市「有機農業推進」表明~ 持続可能な社会に向けた取組のひとつとして、有機農業の推進を表明しました。

本市では、「持続可能な社会の実現」に向けた取組を図るとともに、付加価値を高めた農産物生産の取組を進めることにより「農業の振興」を図るため、有機農業を推進することとし、「常陸大宮市有機農業推進計画」を策定します。今回、事務局におきまして、計画の素案が出来ましたので、今後の具体的な検討を始める前に、市の取組に関する考え方や姿勢を幅広くお知らせするために、素案ではありますが取組を公表いたします。

※詳しくは、関連ファイルダウンロードの「有機農業推進表明」をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林振興課です。

本庁2階 〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る