1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 常陸大宮駅周辺整備事業>
  4. 駅西交流拠点>
  5. 駅西交流拠点 社会実験のお知らせ(令和3年12月10-11日・18日開催)

駅西交流拠点 社会実験のお知らせ(令和3年12月10-11日・18日開催)

子育て支援や市民交流の場を目的とした『駅西交流拠点(公園)』(2025年度完成予定)の整備にあたり、「にぎわい」「インクルーシブ」「防災機能」および夜間照明の検証をするため、社会実験を実施します。
より良い交流拠点づくりのために皆さまのご協力をお願いいたします。

詳細は日程ごとに随時更新します。下記画像から各案内ページにお進みください。

社会実験(12.10-11)社会実験(12.18)

アクセス

駅西交流拠点計画地(中富町962)

お車は市役所またはロゼホールの駐車場にお停めください
 ※会場には障がい者や妊婦さんのための駐車スペースが数台分あります。
♦JR常陸大宮駅をご利用の方は跨線橋を渡り、右に進んでください。正面が会場です。(徒歩約3分)

駅西交流拠点案内図

お願い

当企画は駅西交流拠点の在り方を検証するための『社会実験』です。

記録や情報発信等のために会場の様子を撮影します。あらかじめご了承のうえご来場ください。
◎皆さまの意見を計画に反映させるため、アンケートにご協力をお願いします

駅西交流拠点整備計画について

市では、子育て支援や市民交流の場を目的として駅西交流拠点(公園)の整備計画を進めています。
詳細が決まり次第、市ホームページ等でお知らせいたします。

駅西交流拠点計画地

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは駅周辺整備推進課 駅周辺整備推進Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る