1. ホーム>
  2. ビジネス・産業>
  3. 特産品>
  4. 市認証特産品「常陸大宮さん」1品目が新たに追加

市認証特産品「常陸大宮さん」1品目が新たに追加

市認証特産品「常陸大宮さん」1品目が新たに追加決定

 

◆市特産品認証制度「常陸大宮さん」とは

 「常陸大宮さん」特産品認証制度は、市内で生産された優れた農林水産物や 加工品の生産拡大や販売促進を目的として、「常陸大宮市らしさ」、「品質・価格」、 「信頼性・安全性」、「市場性・将来性」といった審査基準を満たしたものを市の 特産品として認証するものです。

   ※市特産品『常陸大宮さん』紹介サイトはこちら

◆本年度認証品

 久慈川たけのこメンマ(元気な郷づくり株式会社 岩崎地区)

道の駅常陸大宮「かわプラザ」オリジナルのメンマ
地元竹林組合と協力して完成した100%常陸大宮市産のメンマです。
久慈川沿いで収穫したタケノコを丁寧に加工した柔らかい食感と、醤油と清酒をベースにした味付けは風味を活かした優しい味わいで食べ飽きません。
メンマ3 メンマ2

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林振興課 生産流通Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る