1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ>
  4. ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~エピソード&写真展を開催しています!

くらし

ブックマーク

ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~エピソード&写真展を開催しています!

地域おこし協力隊の谷部隊員が取り組んでいる「ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~」は、市内にある地域資源を100個選定して、魅力発信につなげるという事業です。

10月から地域資源の募集を開始し、11月現在までに市内外から様々なジャンルの地域資源の応募がありました。そこで、常陸大宮ショッピングセンターピサーロにご協力いただき、この「ひたちおおみや100選」の候補を一足早くお披露目するため、エピソード&写真展を開催します!

市内在住の方はもちろん、市外在住の方も、知られざる常陸大宮の魅力を発見できる展示内容となっていますので、ぜひ展示会にお越しください!

※ひたちおおみや100選は12月末まで募集を受け付けております。
応募の詳細については以下のページをご覧ください↓↓
○「ひたちおおみや100選」募集要項ページ(市地域おこし協力隊ブログ)

ひたちおおみや100選展示会

ひたちおおみや100選・エピソード&写真展

今回の展示では市の「食・祭り・自然と景観」という3つのテーマに分けて、応募された地域資源を紹介しています。

また、応募者から寄せられた地域資源への思いや写真も一緒に展示しているので、よりディープな市の魅力を感じることができる内容となっています。

展示期間・時間

令和3年11月19日(金)~12月24日(金)
午前10時~午後8時 ※最終日は午後5時まで

会場

常陸大宮ショッピングセンターピサーロ(常陸大宮市下村田2387)
2階(エスカレーター付近)

入場料

無料(予約不要)

主催

常陸大宮市 地域創生課 地域おこし協力隊 谷部文香
(お問合せ先→E-mail:ayaka.yabe17@gmail.com)

ひたちおおみや100選展示会の様子 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域創生課 地域創生Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る