1. ホーム>
  2. 市政>
  3. プロフィール>
  4. 埼玉西武ライオンズ・豊田清一軍投手コーチが常陸大宮大使に就任

埼玉西武ライオンズ・豊田清一軍投手コーチが常陸大宮大使に就任

2003シーズンにプロ野球史上15人目となる100セーブを達成、2年連続の最優秀救援投手賞を受賞するなど、プロ野球で活躍、現在は埼玉西武ライオンズ一軍投手コーチを務める豊田清さんが常陸大宮大使に就任されました。

powerpoint プレゼンテーション

就任の経緯

豊田さんはこれまで、平成19年から市内野球教室での指導や、平成21年からの市野球連盟と冠大会「豊田清杯」の共催など、子ども達に夢と希望を与えるとともに、市のスポーツ発展に多大な貢献をいただいております。このたび、常陸大宮大使の就任依頼へのご快諾を賜り、5月1日付けで就任いただきました。

 

豊田さんからのコメント

私はこれまで常陸大宮市において、小中学生向けの野球教室や、私の名前を銘打った少年少女野球大会の実施など、野球人としての経験を生かした野球振興に関わる活動を実施させて頂いており、そのご縁もあって、このたび常陸大宮市の大使をオファーいただき、就任にいたりました。少しでも常陸大宮市の盛り上げに貢献できるよう、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

常陸大宮大使の概要

常陸大宮市では、本市の魅力や情報を全国に広報し、本市の知名度を高めること及びまちづくりに役立つ意見、情報等の提供を受け、産業、文化、観光等の振興を図ることを目的に常陸大宮大使を設置し、市にゆかりのある方で、行政、経済、福祉、医療、教育、芸術文化、芸能、スポーツ等様々な分野で活躍する方に大使を委嘱、市のPRにご協力いただいております。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課です。

本庁3階 〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る