1. ホーム>
  2. 教育・文化・スポーツ>
  3. 教育委員会>
  4. 地域学校協働本部事業・学校支援ボランティア募集

地域学校協働本部事業・学校支援ボランティア募集

地域学校協働本部事業がスタート!
 常陸大宮市では、これまで学校支援地域本部事業により市内の全ての小中学校で学校支援ボランティア活動を推進してきました。この事業を、「学校を核とした地域づくり」をめざして令和4年度より地域学校協働本部事業に発展させました。これまでの一方向からの「支援」から、地域と学校の双方向の「連携・協働」へと活動を広げることで、地域に愛着を持ち、地域に貢献したいと考える人材の育成につなげていきます。

地域学校協働本部事業の取り組み(R4.6.20) [PDF形式/598.44KB]

市内の各小中学校でボランティアをしていただける方を募集しています。
 地域の皆さんが、これまで培ってきた知識や経験を生かして、小中学生の教育活動のお手伝いをしてみませんか?
 詳しくはチラシをご覧ください。
 ご協力をお願いします。

学校支援ボランティアチラシ [PDF形式/1.08MB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

本庁3階ほか 〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る