1. ホーム>
  2. ビジネス・産業>
  3. 御前山ダム>
  4. 【11/27(日) 集合場所変更】御前山ダムカヌー等体験イベント参加者の募集について

【11/27(日) 集合場所変更】御前山ダムカヌー等体験イベント参加者の募集について

カヌーバナー

御前山ダムでカヌー等を体験してみませんか?

 常陸大宮市では、御前山ダムを活用し地域活性化につなげるため、今年度からダム湖面利用の試験運用を開始することといたしました。
今年度は以下のとおり、体験イベントの開催を予定しています。
ダム湖面は、海や河川などと違い、波が立ちづらいことなどから、安心して利用できる内容となっておりますので、カヌーやボートなどの体験も、子供や女性、家族、初心者の方におススメです。
今回、大変ご好評をいただいていることから、日程を新たに追加いたしました。
ぜひ、この機会にご参加ください。

体験内容

いずれも初期講習・安全指導あり。

体験内容・体験時間には、初期講習・安全指導を含みます。

カヌー・サップ

  1. 午前の部(9時30分から11時30分まで)
  2. 午後の部(13時30分から15時30分まで)

ボート

  1. 9時30分から10時30分まで
  2. 10時45分から11時45分まで
  3. 13時から14時まで
  4. 14時15分から15時15分まで

開催日程

御前山ダムカヌースケジュール

※9月18日(日)、9月23日(金)開催分については、台風の接近に伴い、御前山ダムが事前放流実施体制に入ったことから中止となりました。

※日程は追加になる場合がございます。

集合場所

御前山ダム公園(常陸大宮市上伊勢畑1056番地の2)
※会場(カヌー等発着所)まで送迎いたします。

※11月27日(日)は御前山ダム公園にて「御前山サイクリングフェスティバル」が開催されるので、案内看板に従い、ダム提体付近の「御前山ダム駐車場」へ集合をお願いします。

参加要件

未就学児及び小学生については、体験内容ごとに参加要件が異なります。

実施事業者

ストームフィールドガイド

体験内容および参加方法

※募集及び体験内容に関する詳細は御前山ダムカヌー体験等イベントチラシ_日程追加版およびストームフィールドガイド(ホームページ)ご確認ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域創生課 地域創生Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る