新型コロナウイルス関連情報

【4月25日発表】市職員の新型コロナウイルス感染症患者の発生について

4月24日(土)、本庁3階に勤務する教育委員会事務局学校教育課の職員1人が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。当該職員は、現在のところ、発熱等の症状は治まっており自宅療養をしています。

 業務上の接触者につきましては、PCR検査の結果が確認されるまで自宅待機といたしました。また、当該職員が勤務するスペースやトイレ、通路などの供用部分については、感染が発覚した4月24日に消毒作業を実施しました。

 なお、当該職員は、窓口業務を行っておらず、来庁者との接触歴はないことを確認しております

 市としましては、庁舎内等における消毒や換気、また、職員のマスク着用や手洗いの励行検温の実施など、今まで以上に感染症対策の徹底を図るとともに、ひたちなか保健所による濃厚接触者の調査や指示に基づきながら適切に対応してまいります。

 市民の皆様には、御心配をおかけしますが、何卒御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁3階 〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
表示スマートフォン版パソコン版