本文へ移動する
  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 交通>
  4. 乗合タクシー

乗合タクシー

乗合タクシーとは?

「乗合タクシー」は、常陸大宮市社会福祉協議会が運行している予約制の乗合タクシー方式による送迎サービスです。運行区域内であれば、ご自宅や指定場所から目的地(戸口から戸口)まで、電話予約によりご利用いただけます。

運行区域は、常陸大宮市内です。

事前登録のお願いとご利用の注意

「乗合タクシー」の利用を希望する方は「乗合タクシー利用登録票」により、事前に必ず登録をお願いします。
登録には、登録手数料や年会費などの費用はかかりません。登録は随時受け付けていますが、登録完了までに10日程お時間を頂いております。登録された方には別途、利用券の購入方法などの利用案内と登録カードをお送りします。

登録方法

 常陸大宮市社会福祉協議会の「乗合タクシー利用登録票」に筆記事項をご記入いただき、

  1. 直接お持ちいただく  常陸大宮市社会福祉協議会(本庁または支所)へ直接お持ちください。
  2. 郵送  常陸大宮市社会福祉協議会(茨城県常陸大宮市北町388-2)宛てに、お送りください。
  3. ファックス  常陸大宮市社会福祉協議会(53-1275)へファックスしてください。

のいずれかの方法でご提出ください。

乗合タクシー利用の流れ

利用を希望される方は、事前登録をしておき、利用するときに「予約センター」に利用時間帯と目的地を告げ、予約をします。乗合タクシーは予約状況に合わせて順番に迎えに行き、目的地まで安全にお送りします。

なお、目的地に直行する通常のタクシーとは違い、他の方との乗り合わせとなりますので、目的地への到着には十分にに余裕を持ってご利用ください。

乗合タクシー(行き)

乗合タクシー(帰り)

乗合タクシー時刻表

大宮地域大宮地域以外
午前 8:00 午前 8:00
午前 9:00  
午前 10:00 午前 10:00
午前 11:00  
※正午~午後1時は運行しません。
午後 1:00 午後 1:00
午後 2:00  
午後 3:00 午後 3:00

ご利用料金

1人1回利用につき

大人(中学生以上) 300円
小学生以下 150円
障がい者
要介護者及び要支援者
介助者(一人にのみ適用)
3歳未満児 無料

※事前に利用券をご購入ください。

運行区域

市内全域
※道路事情等で進入できない場所は運行できませんので、あらかじめご了承ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 企画政策Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る