本文へ移動する
  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. その他>
  4. 人財バンク

人財バンク

ひたまる先生会とは

 健康・文化・福祉分野などで活躍する豊富な知識をもった方をひたまる先生として登録し,先生と市民がいつでも,どこでも,誰でも楽しく学びあえる場を提供するのが“ひたまる先生会”です。
 興味のある分野や,これから体験してみようと思う内容もきっと見つかるはずです。
 みなさんからの,たくさんのご利用をお待ちしています。

ひたまる先生運営要領をご覧ください。


利用したい方は

1.  利用者の範囲について
 ひたまる先生は,団体・グループ・個人等が,学習を通して“ひとづくり”,“地域づくり”,“まちづくり”等に役立てるために活用できます。ただし,営利目的,政治目的,宗教目的等には活用できません。

2.  利用方法
 興味,感心のある内容の先生に直接ご相談頂き,ご利用ください。

 申請書類については,相談を受けて各先生が作成致します。
 →  「ひたまる先生講座依頼書兼実施報告書」


ひたまる先生登録者名簿 
平成28年5月現在
 興味のある分野をクリックすると,各先生の講座一覧が表示されます。






 
3.  料金について
 1講座1回につき上限5,000円(交通費込み)です。※各先生によって異なります。
 助手を伴う場合は,1講座1回1人あたり上限1,000円(交通費込み)です。 
 なお,材料費,施設使用料は,利用者側の負担となります。

4.  場所について
 ひたまる先生と相談のうえ,場所の選定から予約(必要施設のみ)まで受講者で行ってください。
→ 「常陸大宮市 主な公共施設一覧」


ひたまる先生の募集について
ひたまる先生として活動して頂ける方を引き続き募集しています。

★登録できる人★ 
 ・市内在住,在勤で,ひたまる先生としての活動をボランティア活動として認識し,積極的に仲間づくり,地域づくりに参加しようとする意志のある人。
 ・長い間の経験により体得した技術・技能・知識などを共に学習できる方,または専門的知識や能力を持っている人。

豊かな人間関係と地域社会づくりのため,ぜひご登録ください。
 → 「ひたまる先生登録申込書」  提出先:市役所市民協働課
 → 「ひたまる先生個人票」      提出先:市役所市民協働課

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課 市民協働Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る