食べる・買う

丸信ドライブイン

国道118号の名物ドライブイン

丸信ドライブイン昭和46年に奥久慈の玄関口に開業して以来、大自然の恩恵を受けながら国道118号の名物ドライブインとしてお客様と共に歩んでまいりました。
約50席の店内では「早い、旨い、安い、盛がいい、愛想がいい」をモットーに開業以来、変わらぬ伝統の味を提供しております。
お土産コーナーにおきましては、当店オリジナルの乾麺「味一番」うどんを販売しております。また、6月から9月をピークに鮎の塩焼も年間を通してご用意しています。奥久慈に来たら是非お立寄り下さい。
従業員一同心よりお待ちしております。



自慢


昔ながらの手打ちうどん・そば

丸信ドライブイン01当店のうどん・そばはすべて手打ちで、昔ながらの田舎風の味にこだわっています。特に、懐かしいおふくろの味「けんちんうどん・そば」(650円)や、地元産の奥久慈シャモを使用した当店自慢の「奥久慈軍鶏南蛮うどん・そば」(950円)が好評です。また開業以来続く人気メニューの「もつ煮込定食」(650円)は、何時間も煮込んだもので当店一番のスピードメニューです。季節によって、限定メニューもご用意しております。是非一度ご賞味下さい。


お土産に『味一番』うどん

丸信ドライブイン02一度食べたら忘れられないおいしさ『味一番』は、自然の里の清らかな水を使い、最高の原料、伝統の技術を生かして作りあげた味の逸品です。
奥久慈山方茨城の味「味一番」はお客様のまごころを伝える品として、お中元、お歳暮、ご贈答、お土産に最適です。全国発送も承っております。

  • 味一番うどん
    10束入・・・・・・1,300円
    20束入・・・・・・2,500円
  • 味一番清流そば
    10束入・・・・・・1,800円
  • やまいもそば
    10束入・・・・・・2,300円

など、 気軽にお問い合わせ下さい。


鮎の塩焼き

丸信ドライブイン03鮎は昔から「吉兆を呼ぶ縁起の良い魚」として知られています。栄養価も高く、良質のタンパク質、ビタミン、カルシウムなど、現代人に不足している栄養を豊富に含み、コレステロール低下作用などの生活習慣病予防にも期待されている魚です。 6月から9月をピークに年間を通しておいしい鮎の塩焼を提供しております。家族で久慈川を眺めながら食べるのもよし、お土産としてお持ちいただくのもよし、この地域の特産品として自信を持っておすすめします。

  • 鮎の塩焼 1串 350円


氏名・社名・団体名 丸信ドライブイン
住所 〒319-3107 茨城県常陸大宮市舟生1003
電話番号 0295(57) 2037
FAX 0295(57) 6136
URL http://www.marushindrivein.com/
E-mail maru-sin@amber.plala.or.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
桜の開花 紅葉の情報
スマートフォン用ページで見る