食べる・買う

そば道場 久慈川翁

旨いそばと絶品の山女の味を是非ご堪能ください!!

店頭のれん画像(メイン)江戸そば一筋!常陸秋そばを使い、挽きたて、打ちたて、茹でたての「三たて」にこだわったのど越しバツグンのもりそば専門店です。
ご夫婦・ご家族で茨城観光や日帰り旅行でのお食事はもちろん、本格的な道具を使ったそば打ち体験もお楽しみいただけます。



自慢


江戸そばイメージ画像 (自慢1)当店のそばは古来そば切りの原点に基き、江戸前の細切りにてお勧めしております。
せいろ類は汁なしでも水をつけても美味しく召し上がれます。
「粋にズズッと」音も江戸そばを楽しむ味のひとつです。


自慢の逸品山女せいろ

やまめせいろ画像(自慢2)頭から尻尾まで丸ごと食べられる様、丹念な仕込みを施し、絶品の山女に仕上げております。2尾、3尾と注文するお客様も多く遠方からこの山女を目指してご来店するお客様もおられます。
是非一度お召し上がりください。


そば打ち体験

そば打ち体験画像(自慢3)江戸そばをもっと知ってもらいたいと、そば打ち体験を行っております。
とにかくわかりやすく本格的に江戸そばの手打ち体験を指南します。
ご自分で打ったそばをその場でお召し上がり頂きます。



氏名・社名・団体名 そば道場 久慈川翁
住所 〒319-3102 茨城県常陸大宮市盛金1112
電話番号 0295(57) 9333
FAX 0295(57) 9333
URL http://www.sobadoujyou.com/
E-mail  edosoba@sobadoujyou.com
営業時間 11:00~16:00
定休日 火曜・第3水曜

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
桜の開花 紅葉の情報
スマートフォン用ページで見る