1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 暮らしに役立つ補助制度>
  4. 農業関係>
  5. 有害鳥獣被害防止対策設備購入補助金

有害鳥獣被害防止対策設備購入補助金

 

有害鳥獣被害防止対策設備購入補助金について

 市では,イノシシ,ハクビシン等の有害鳥獣による農作物等の被害を防止するため,防護柵等を購入する方に対して,資材購入費用の一部を補助いたします。

補助対象者について

 次の要件にすべて当てはまる方
 (1)市内において,有害鳥獣による被害を受けるおそれのある農地を所有又は耕作する方
 (2)市内に住所を有する方
 (3)市税等の滞納がない方

補助金の額について

 個人の場合:資材購入費用の2分の1以内【上限:30,000円】
 団体の場合:資材購入費用の2分の1以内【上限:35,000円×構成員数】

補助金の申請について

 補助金の申請をされる方は,防護柵等の購入・設置までをおこなった後に,有害鳥獣被害防止対策設備購入補助金交付申請書兼請求書に必要事項を記入し,領収書及び明細書の写し,設置場所付近の見取り図,構成員の同意書(団体の場合)を添付して申請してください。

その他

 付属品のみの購入費は該当になりませんのでご注意ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林振興課 農業畜産Gです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る