1. ホーム
  2. いきいき茨城ゆめ国体2019 常陸大宮市>
  3. 最新情報>
  4. 第59回都道府県対抗なぎなた大会を開催しました。

最新情報

第59回都道府県対抗なぎなた大会を開催しました。

去る、5月26日~27日にかけて,「第59回都道府県対抗なぎなた大会」第74回国民体育大会
(いきいき茨城ゆめ国体)なぎなた競技リハーサル大会を開催しました。
全国44都道府県より選手,監督が約230名の参加により開催しました。

【開会式】
リハ開会式 選手宣誓
西部総合公園体育館に集合した選手達 選手宣誓を行う 茨城県代表 宇地原選手
リハ行進  リハ吹奏楽
プラカーダーは,市内の中学生が行いました。  式典音楽担当の大宮中学校吹奏楽部

【競技会状況】
演技① リハ演技②
 整然とした中で行われた演技競技  演技競技は東京都が優勝しました。
リハ試合① リハ試合②
 熱戦を繰り広げた試合競技  試合競技は島根県が優勝しました。

【公開演技・異種試合】
リハ公開演技 リハ異種試合
開会式終了後に行った『RAKUバレー」公開演技 閉会式前に行った『剣道対なぎなた』の異種試合

【閉会式】
 リハ整列 リハ表彰
 入賞した各都道府県代表チーム  常陸大宮市長賞の「うまかっぺ米」を贈呈


【その他の様子】
リハのぼり リハドリンク
会場内に飾られた応援のぼりとポスター 無料ドリンクコーナー
りは売店 リハおもてなし
売店も盛況でした。 大型テントで休憩
リハふるまい  案内所
ふるまいコーナーでは,郷土料理の「けんちん汁」がふるまわれました。  常陸大宮市の観光案内所も設置しました。


リハーサル大会では,たくさんの運営スタッフの皆さんの協力により行われました。
今後、本大会に向けて,さらに運営能力を向上させ,素晴らしい大会にしていきます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化スポーツ課 国体推進室です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る