1. ホーム>
  2. 台風19号関連情報>
  3. 被災者支援に関すること>
  4. NHK放送受信料の免除についてのお知らせ (11/29更新)

台風19号関連情報

ブックマーク

NHK放送受信料の免除についてのお知らせ (11/29更新)

台風19号被害が激甚災害に指定されたことから、NHK放送受信料の免除期間を、

従来の「2ヶ月間」から「6ヶ月間」に延長させていただくことになりました(4ヶ月間の延長)。

これにより、災害救助法が適用された区域内において半壊、半焼又は床上浸水程度の被害を受けた

建物の放送受信契約については、「免除申請書」と「り災証明書」をNHKにお届けいただくと、

令和元年10月から令和2年3月までの放送受信料が免除となります。

すでに免除申請書をご提出いただいたお客様についても、自動的に6ヶ月間の放送受信料を免除

させていただくことにしています。

(NHK受信料)免除申請書兼周知チラシ(免除期間拡大後) [PDF形式/101.81KB]​​​​

 

詳細は、NHK水戸放送局営業部(029-232-9811)平日午前10時から午後5時まで。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市建設課です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る