1. ホーム>
  2. ビジネス・産業>
  3. 「働き方改革 いばらき」 茨城労働局からのお知らせ

「働き方改革 いばらき」 茨城労働局からのお知らせ

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)のために、年次有給休暇を計画的に活用しましょう。

茨城労働局では、「仕事休もっ化計画」を推進しています。

土日・祝日にプラスワン休暇して、連続休暇にしてみませんか?

 

~事業主の皆様へ~

時間単位の年次有給休暇を導入しましょう!

治療のために通院したり、子どもの学校行事への参加や家族の介護など、労働者の様々な事情に応じて、柔軟に休暇を取得できるよう時間単位の年次有給休暇を導入しましょう。

※年次有給休暇は原則1日単位ですが、労使協定の締結等により、年5日の範囲内で、時間単位での取得が可能となります。

※就業規則改定についてのご相談は最寄りの労働基準監督署まで

 

〇問合せ先:茨城労働局雇用環境・均等室

      ☎:029-277-8294

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る