1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連情報>
  3. 市民の方へ>
  4. 新型コロナウイルスの感染に関する誤った情報に気を付けましょう!!

新型コロナウイルス関連情報

ブックマーク

新型コロナウイルスの感染に関する誤った情報に気を付けましょう!!

                                                                                                    令和2年4月13日

市民の皆様へ

                                                                  常 陸 大 宮 市 

新型コロナウイルスの感染につきましては,国内における新たな感染者が多数発生していることから,国は,去る4月7日に東京都ほか6府県に「緊急事態宣言」を発令し,4月7日から5月6日まで不要不急の外出の自粛等を要請し,さらに11日には,全国の繁華街の接客を伴う飲食店の利用の自粛を要請しました。

また,茨城県内でも県南西を中心に感染が拡大しており,4月11日には感染者総数が100人を超え,県内の小中学校全校が休業となっています。

 

このような状況ですが,現在,常陸大宮市内では,

新型コロナウイルスの感染は発生しておりません。

 

市民の皆様には,根拠のない情報や噂に対しては,くれぐれも慎重に判断されるとともに,国や県,市町村,保健所などの公的機関の正確な情報をもとに,冷静な対応をされますようお願いいたします。

なお,新型コロナウイルス感染予防のため,手洗いの徹底や部屋の換気などをこまめに行うとともに,都市部など,感染が拡大している地域への移動については,慎重な判断をされますよう,あわせてお願いいたします。

 

『手洗いとマスクで感染予防は,自分のため,家族のため,みんなのため』

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る