1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連情報>
  3. 施設情報>
  4. 新型コロナウイルス感染症防止のための小学校臨時休業に伴う 放課後児童クラブの開所について(第3報)

新型コロナウイルス感染症防止のための小学校臨時休業に伴う 放課後児童クラブの開所について(第3報)

 新型コロナウイルスによる感染症については,小学校の臨時休業が再度通知されたことを踏まえ,放課後児童クラブの開所について,以下のとおり対応いたします。
 なお,新型コロナウイルス感染症については,日々状況が変化していることから,必要に応じて対応策を変更しますので,お知らせ等について必ずご確認をお願いします。

 

1.対 象 者

原則,現在クラブを利用している児童
※ただし,感染防止の観点から家庭や祖父母宅等での保育が可能な方は,
 子どもたちの健康を守るためにも、可能な限りクラブの利用を控えて頂くよう
 お願いします。
 利用しない場合は、利用者カードの修正か事前に電話連絡をお願いします。


2.開所期日 

令和2年5月7日(木)~5月29日(金)


3.開所時間

午前7時30分~午後7時


4.感染予防について

(1)咳エチケットなどの対策のため,マスクの着用をお願いします。
(2)利用当日の朝は,必ず自宅での検温を済ませ,入室時に体温を報告してください。
 検温が済んでいない児童の受け入れはできません。


5.利用の制限について 

※以下の症状がある場合は,クラブの利用を制限します。
(1)風邪の症状がある。
(2)37.5度以上の発熱がある。(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
(3)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。


6.その他

・児童や職員に新型コロナウイルス感染症が発生した場合は,臨時休所となります。
・一日開所日となりますので,お弁当,飲み物を持参してください。(おやつは提供します)
・今回の開所に伴う利用料については,対象者へ後日通知します。


7.放課後児童クラブ保護者負担金

・利用料…一人あたり200円×利用日数(日割り)
・おやつ代・教材費…実費負担なし(おやつ・教材は通常どおり提供します。)

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課 こどもGです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る