1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連情報>
  3. 施設情報>
  4. 保育所等における新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のご協力について(第2報)

保育所等における新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のご協力について(第2報)

 日頃から本市の保育行政の推進につきましては、ご理解・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、先日4月14日付で新型コロナウイルス感染拡大防止に係るご協力について通知をお送りしたところですが、未だ茨城県内において感染者が確認されており、今後も予断を許さない状況です。
保護者の皆様におかれましては、感染防止の観点から、ご自宅で保育ができる場合は、可能な限り家庭での保育にご協力いただきますよう、お願いいたします。
この要請は、就労等自宅での保育が困難である方に対して、無理な自粛をお願いするものではありません。なお、今後の状況等に応じて、変更となる場合がありますのでご了承ください。

 

1 自粛要請期間

令和2年5月7日(木)~令和2年5月31日(日)まで

 

2 自粛要請期間中の保育料及び給食費等について

保育料…要請期間のうち登園(所)を控えた日数に応じ日割計算とし、後日還付する予定です。
    詳細は後日連絡いたします。
給食費等…各園にお問い合わせください。

 

3 その他

お子さまだけでなく、保護者の皆様にも、登園前の検温など、感染拡大防止にご協力いただき、
ご家族に体調不良の方がいる場合も、できるだけ登園を避けてください。  

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課 こどもGです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る