1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連情報>
  3. 市民の方へ>
  4. 児童手当受給者に対する「子育て世帯への臨時特別給付金」について

新型コロナウイルス関連情報

ブックマーク

児童手当受給者に対する「子育て世帯への臨時特別給付金」について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取り組みの一つとして、児童手当を受給する世帯に対して、臨時特別給付金を支給します。

支給対象者

対象児童に係る令和2年4月分(3月を含む)の児童手当の受給者
※特例給付に該当する方は対象になりません。

対象児童

児童手当の令和2年4月分の対象となる児童(3月分の対象となる児童を含む)
※3月31日までに生まれた児童が対象(令和2年3月まで中学生だった児童(新高校1年生)を含む)

支給額

対象児童1人につき10,000円(支給は1回限り)

支給日

(1)一般支給対象者(公務員でない方)

令和2年6月26日(金)支給予定

(2)公務員の方

令和2年7月以降支給予定

申請方法

(1)一般支給対象者(公務員でない方)

原則申請の必要はありません。児童手当の登録金融機関口座に支給となります。
※本給付金を希望しない方は、「受給拒否の届出書」を6月12日(金)までに提出してください。
 (用紙はこども課及び各支所の窓口に備えつけてあります。)

(2)公務員の方

申請が必要となります。詳しくは各勤務先にご確認ください。

また、こちらもご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課 こどもGです。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る