1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連情報>
  3. 学校関係>
  4. 市立小中学校及び市立幼稚園の再開について

市立小中学校及び市立幼稚園の再開について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,令和2年5月31日まで市立小中学校及び市立幼稚園を臨時休業しているところですが,県内及び市内の発生状況等をふまえ,下記のとおり学校及び幼稚園を段階的に再開いたします。

1 市立幼稚園の再開について

令和2年5月21日(木)から令和2年5月29日(金)まで

午前中のみの登園とし,給食は実施しません。感染防止のため,登園しない場合も認めます。

令和2年6月1日(月)から

通常登園とし,給食を実施します。発熱等風邪の症状がみられる場合や感染防止のため登園しない場合は,出席停止扱いといたします。

2 市立小中学校の再開について

令和2年5月25日(月)から令和2年5月29日(金)までの分散登校について

臨時休業中のため授業日扱いとはしませんが,学校再開に向けて,1人あたり週2日間,授業を1日3時間(コマ)ずつ行います。給食及び部活動は実施しません。

令和2年6月1日(月)から令和2年6月5日(金)までの短縮登校について

臨時休業ではなくなりますが,通常の学校生活に戻るための期間として,一斉登校,午前中授業(4コマ)を行い,給食を食べてから下校となります。部活動は実施しません。

令和2年6月8日(月)からの通常授業について

通常授業になります。給食及び部活動を実施します。

令和2年度夏季休業等の取り扱いについて

今年度の夏季休業日等は次のとおりとします。

1学期終業日:7月31日

夏季休業日:8月1日から8月16日まで

2学期始業日:8月17日

3 共通事項

今年度は創立記念日も授業日になります。

今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては,再度臨時休業を実施する等,変更の可能性もありますので,ご承知おきください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る