1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連情報>
  3. 新型コロナウイルス感染症について>
  4. 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

  8月5日に常陸大宮市で初めての新型コロナウイルス感染症の患者が確認されました。現在,ひたちなか保健所において,濃厚接触者の把握を含め積極的疫学調査が行われており,今後の状況につきましては,市ホームページ等でお知らせしてまいります。

 この感染症は誰もが罹患する可能性があります。基本的にウイルスは,目・鼻・口からしか体内に侵入しませんので,3密回避,手洗いの励行,マスクの着用,さらに手で顔を触る際は,事前に手指の消毒の徹底をお願いいたします。

 また,感染症の患者に対する誹謗中傷等は,風評被害や不当な差別,偏見を生んでしまいます。皆様には,思いやりのある行動を心がけていただくようお願いいたします。

 市としましては,引き続き,感染症の拡大防止対策に,全力で取り組んでまいりますので,市民の皆様におかれましては,ご理解とご協力をお願いいたします。

 

  令和2年8月6日

                      常陸大宮市長 鈴木 定幸

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

〒319-2292 常陸大宮市中富町3135-6

電話番号:0295-52-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸大宮市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る